5 SIMPLE STATEMENTS ABOUT 慣らし保育のリアル保育園の洗礼対策 EXPLAINED

5 Simple Statements About 慣らし保育のリアル保育園の洗礼対策 Explained

5 Simple Statements About 慣らし保育のリアル保育園の洗礼対策 Explained

Blog Article

慣らし保育の期間は、明確には定められていません。保育園で独自に目安を決めている場合もあれば、子どもの様子に合わせて決めることもあります。ここからは、慣らし保育の期間について詳しく解説します。

軽い風邪だと思っていても中耳炎になるとかなり辛いので、風邪が治っているはずなのになぜか子供の機嫌が悪く元気がないという時は耳鼻科に行ってみるのも良いんじゃないかなと思います。

咳、鼻水程度の場合、少し様子を見たくなりますが、早めに病院へ行くことをおすすめします。

こまめな手洗いは感染症対策の基本です。何度も繰り返すと面倒に感じてしまうこともありますが、感染症にかからないためには頻繁に手洗いすることが重要です。

保育園で子どもたちは同じおもちゃで遊んだり、壁や床を触ったり、一緒のテーブルで食事をしたり、さまざまな細菌やウイルスに触れて生活します。

保育園の洗礼ですが我が家は4月の第1週から第3週まで一家全員体調不良になりました・・・

 体調不良による“洗礼”を防ぐには手洗いうがいの基本的なウイルス対策のほか、栄養バランスの整った食事や睡眠などの生活習慣も重要だ。

保育園の準備はなにを用意する?|入園説明会前にチェックしたい持… 慣らし保育のリアル保育園の洗礼対策 次の記事

あまり神経質になる必要はありませんが、寝る前・起きたとき・詰まって苦しそうなときなどには取りのぞくようにしましょう。

子供に無理をさせてしまい4月の第1週〜3週は一家全滅してしまったので今後は朝の時点で37°近くの熱があったら無理をせず休むようにしようと思っています(仕事の都合もあるから毎回休ませられないかもしれないけど。汗)

子供も慣れない環境で免疫をつける為に頑張っているので私達も頑張りましょう・・・!!!

****************************************************************************

体調不良が続くと不安を感じやすいものですが、保育園に通い始めたばかりの子どもにはよくあることです。

体調不良による“洗礼”を防ぐには手洗いうがいの基本的なウイルス対策のほか、栄養バランスの整った食事や睡眠などの生活習慣も重要だ。

Report this page