TOP GUIDELINES OF 節約レシピつくりおき

Top Guidelines Of 節約レシピつくりおき

Top Guidelines Of 節約レシピつくりおき

Blog Article

レンジで簡単作り置きレシピ!まるごとナスの肉詰め煮の作り方。

作り置きおかず+白ごはんで成立する献立は助かりますよね。ドライカレーはまさにそんな便利な作り置きです。野菜もたっぷり入っているのでこの一皿だけで栄養バランスも◎ 節約レシピつくりおき 少し余ったらトーストに乗せてもおいしいですよ♪

見栄えも良くボリューム満点なスコッチエッグ。こちらのレシピは油で揚げずにトースターで作るので後片付けも簡単。焦げないように様子を見ながら作りましょう。しっかりと味がついているのでそのままお弁当に入れられます。

レシピサイト『つくおき』

野菜をたくさん使ったミートローフは満足度◎のメニューです。成形したらあとはオーブンにおまかせ。焼いている間は他のことができるので、実は時短にもなるレシピです。

やみつきの味わい!みそバターポテトはいかがでしょうか?電子レンジで加熱したホクホクのじゃがいもに、ほんのり甘いみそバターソースをよく絡めました。みその風味と有塩バターのコクが食欲をそそります。黒こしょうがピリッと効いているので、お酒のおつまみにもぴったりですよ。ぜひ挑戦してみてくださいね。

「みょうが」の速攻作り置きおかず④ゴーヤとみょうがのしらすポン酢和え

砂糖を一切加えていないとは思えないほど、甘酸っぱくフルーティーに仕上がります。

味付けは塩のみ。しかしそのシンプルな味付けが、かぼちゃの自然な甘みを一層引き立てます。鮮やかなかぼちゃの色が良いアクセントになるので、お弁当でも大活躍します。

焼いている間にほかの料理もできるから、週末の作り置きもはかどりそうです♪

めんつゆで作るズッキーニの浅漬けです。あっさり甘辛味と、ごま油の香りで、ついパクパクとお箸が進みます。

フーディストノート ちりめんじゃこは、開封したら早く使い切りたい食材です。そのため使い切れない分は早めに冷凍保存しておくのがおすすめです。

こくうま甘辛ひき肉あんで、たっぷりの小松菜を炒め煮にした、ご飯が進む一品です。

豚こま切れ肉と玉ねぎだけでお手軽に、豚焼肉を作りましょう。味つけは市販の焼肉のタレだけ!使いたいときに解凍して、フライパンで炒めるだけで満足度の高いおかずが作れるのはうれしいですね!使う食材も調味料もシンプルですが、下味冷凍の効果でしっかり味が染みています。ごはんがどんどん進む味わいですよ。お好みの焼肉のタレでお試しくださいね!

Report this page