THE SMART TRICK OF 関東大震災100年コンセプト動画~備えることが生きること THAT NOBODY IS DISCUSSING

The smart Trick of 関東大震災100年コンセプト動画~備えることが生きること That Nobody is Discussing

The smart Trick of 関東大震災100年コンセプト動画~備えることが生きること That Nobody is Discussing

Blog Article

対談場所は、なんと新本庁舎!まだ工事期間中でしたが、多くの方々のご協力により、未来の災害対策本部室となる場所で撮影されました!

上記で説明したように、防災を意識することで様々な用意すべきものがあり常日頃から災害の発生を予測して準備しておかなければなりません。

前田 そうなんです。宮城県七ヶ浜で津波にのまれ、傷だらけになりながらも奇跡的に原形を留めたピアノです。その名も「ローラ」です。調律は不可能とまで言われましたが、はるばる横浜の修理工房に辿り着き、音色を取り戻すことができたとのことです。その実物が展示されます。演奏もできるそうですよ。ほかにユニークな出展として、「ザブトン教授の防災教室」などがあります。

「クロスゼロ」は、災害発生時はもちろん、防災に役立つ様々な機能を備えた総合防災アプリです。

今回はその1つである、「川崎ぼうさい100」の取組で実施した「関東大震災100年 特別対談」について紹介します!

広い視点を持つことで、相互補助の考え方が身につき、結果的に自分の安全を守ることにも繋がるでしょう。

関東大震災の発生以降に、気象庁が行なってきた地震・津波に関する主な業務の変遷を記載しています

災害はいつ起こるかわかりません。自分や家族の命を守るためにも、最新の防災技術を活用して、日頃から災害に備えましょう。

地震に備えるために用意すべきリストを大公開!備蓄以外の用意や会社用の防災対策まで詳しく解説

4は、防災対策をコストと見ないで価値あるもの(バリュー)として見直そうという内容で意見が交わされています。また、普段使いしているものが災害時にも活用できるという「フェーズフリー」の観点で今後は防災対策を進めてくことが重要だとの内容です。

Your browser isn’t supported any more. Update it to find the best YouTube knowledge and 関東大震災100年コンセプト動画~備えることが生きること our most recent functions. Learn more

関東大震災ゆかりの地を巡るツアー ~切迫する首都直下地震をわがことととらえる~

足立 今日の話を聞いて、全然知らないことがあったということも、すごく勉強になったんですが、やっぱり、こういう地震が起きたときは、地震の教訓を語り継いでいくことが、とても大切なんだなと思いました。過去に起きたことで学べることってたくさんあると思うので、知っていくというのは大切だなと思いました。

災害から大切な社員を守り、事業を継続する総合防災サービスです。各種機能やプランはこちらでご確認ください。 サービスサイトを見る

Report this page